■■■売れる営業 と 売れない営業

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 12:45

以前、中小企業診断士のコンサルの方の

 

マーケティングの勉強会に参加した時に学んだことです

 

勉強会の一部で 売れる営業 と 売れない営業の違いを 

 

その方 独自の見解を聞きました

 

その時のことを簡単に紹介したいと思います・・・

 

★売れる営業 
売れる営業は 数字に対して強いこだわり を持っていると

 

 

 

自分の目標を設定して何が何でも結果を出すために行動すると
 
営業成績は ほぼ有効な面談時間に 比例する
 
有力なターゲットに対して、効果的なアプローチをかけることが結果につながる
 
全身全霊を傾けて工夫し、活動し、何が何でも結果を出す意気込みなど・・・
 
★売れない営業

 

売れない営業は、数字に対する意識が低い
  
結果を出すための行動ではなく「自分は働いている」というアリバイ作りのために時間を使う
  
何に時間を使っているかを分析すると、、、
  
売れない営業員は 提案書作成に時間を 十分すぎるほど かけて作品を作り

 

有効面談時間を 有効に作り出していなく、
 

 

社内業務や間接業務に 多くの時間を消費している

 

また、アプローチについても 魅力の少ない企業への アプローチを行っています

 

何に時間を使っているか、

 

どこに行ってどんな行動をしてるかを観察すると

 

なぜ結果が出ないかが分かってくるといいます

 

以上、コンサルの方の見解でした・・・

 

 
中村

 

  パワーハラスメント

 

 

  嫌な上司についたとき読む本―あきらめる前に、やることがある

 

 

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